レーシックとは

レーシック(Lasik)は、レーザーを使って近視、遠視、乱視を治療する視力回復手術です。

レーシックの手術は、20分程度で終わり、痛みもほとんどなく入院する必要もありません。近年のレーザー機器の飛躍的な向上により、安全性が高く約90%以上の方が視力を1.0以上まで回復しています。

レーシック発祥の地アメリカでは、その安全性が一般に広まって、毎年100万人以上が治療を受けています。

日本でも、2000年に厚生労働省から認可されてから手術を受ける方が続々と増えてきていて、最近では、歌手の倖田來未さんが神戸クリニックでレーシックの手術を受けています。

このサイトは、レーシックの魅力と正しい知識を知ってもらい、もっと世間に広まってほしいという願望をもとに作りました。視力回復したい方々のためになればいいなと思います。

レーシックのポイント!
・レーシックはレーザーで視力を回復する手術!
・近視、遠視、乱視も治療できる!
・90%以上の方が1.0以上に視力回復!
・手術は日帰りで20分程度で終わる。痛みもほとんどない!
・失明する危険性はなく安全!(失明の報告例なし)
・長期的にみてコンタクトレンズよりも経済的!
・生命保険、医療保険で手術給付金が受けられる!



■おすすめレーシック医院の価格比較(両眼)

クリニック名
価格
備考
品川近視クリニック 18万8,000円 イントラレーシック世界一の近視矯正専門医院。クーポン利用で1万円割引き。
眼科松原クリニック 18万円 院長自ら手術を行います。その為1週間で10組限定。



■参考サイト
MeDic医学用語辞典

クチコミを元にしたレーシック眼科比較

品川近視クリニックと神戸クリニックのクチコミ情報です。

品川近視クリニック
価格(両眼) 18万8千円
クーポン 1万円
実績 ・2年連続イントラレーシック世界一を受賞
・症例数:91168件(世界トップレベル)
特徴 ・最高級のスーパーイントラレーシックによる手術
・適用検査無料
・金利0%ローン
・遠方補助(交通費1万円まで補助)
・3年保障(施術後3年以内なら再手術無料)
場所 東京・大阪
評価 品川近視クリニックは、安すぎて不安という声が多く聞かれますが、体験者は、かなりの好評価。9万件以上の手術実績は世界トップクラスで、術後のアフターフォローもしっかりしている。今は東京と大阪にしかないが、1万円までの遠方補助金が出るのはうれしい。個人的にかなりおすすめ!


「品川近視クリニック」のクチコミ情報

スーパーイントラレーシックを受けてきました。かなりシステムが確立されていて、良かったです。医療というよりサービス業って感じですかね。価格が安いのはやや不安がありましたが、問診の先生と施術の先生が同じだったり、しっかりとインフォームドコンセントもできているところなど、おさえるところをしっかりおさえていたので、安心してオペに臨めました。(21歳男性)


僕も品川近視クリニックで手術しました。5ヶ月近く経ちますが、一切不満無しです。唯一あげると、僕が手術した後値下げしたことですね(笑)(25歳男性)


私も品川クリニックでレーシック手術を受けて、もう少しで3ヶ月になります。結局2.0と1.5の間を行き来するくらいになりました。安いのは薄利多売だからかな、と思います。待合室に人が一杯で結構驚きました。 (37歳男性)


今日検査を受けてきました。待ち時間は、プラズマTVで映画みられて快適、検査もスムーズで3時間の検査はちゃんと時間通りに終わりました。今どきの病院ってあんなにきれいなんですかね?清潔感は必要条件だけど、検査スタッフも親切に説明してくれるので、安心して検査を受けられました。(31歳女性)


先月品川近視クリニックでレーシックを受けたばかりの者です! ただいまの裸眼視力は2.0。ちょっと見えすぎなくらいです(^^;)でも、手術の説明等は不十分だと思いました。事前に、ある程度勉強して行って質問いっぱいする方がいいと思います。(27歳男性)


3日に品川近視で手術をしました。今日の検査で両目2.0でした。右目0.06、左目0.07だったので、裸眼の快適さに感動しています。

手術は痛くないですが、まぶたを器具で広げる時に圧迫感があってちょっと苦しかったです。オペ後約3時間ほどは、たまねぎがしみた時のようで目が開けられないぐらいでしたが、裸眼で帰ることができたことは嬉しかったです。今は視界がとってもクリアです!(23歳女性)


品川近視で3ヶ月検診行って来ました。0.08→2.00 視界良好は続いています。レーシック前の検査〜手術、そして術後検査、すべてが終わってわかったこと・・・ それは、一番時間がかかるのは、レーシック前のカウンセリング&検査だってこと。一番短かったのは、手術当日だったかも(笑)(30歳女性)


27日に検査してきました。いや〜勤めている女性がベッピンさんぞろいだぁ。。 違うとこにカンドーしました(笑)(37歳男性)


先日、品近で手術受けました。翌日検診は1.2と1.5でした。コンタクトの状態と全然変わらないので、そのまま寝てしまうのが、怖いくらいです☆目が見えるまま寝るのなんて、何年ぶりですからねぇ。。。

翌日検診の先生があんまり親身な印象をうけず、感じが悪かった印象を受けましたが。。。手術の先生は、割と二枚目な感じの優しい先生でした☆結果的に大満足です!(24歳女性)


1週間前にイントラレーシック手術を受けました。とりあえず2.0。恐ろしくよく見えます。目が見えすぎるのも疲れるんですね・・。
手術も、術後も、痛みもなく、目の不快感もなく、とても快適でした。ビビリまくって挑んだので、痛みも不快感もなかっただけかもしれません・・。ドライアイはコンタクト使用時と変わらない程度で、本当に快適!
でも、あの銀座の真ん中で、化粧せずに歩くっていうのが一番辛かったです(爆)(29歳女性)

品川近視クリニック
×

